働きながら色々〜(^o^)👌

ラブライブとFFとSAOが好きなアラサー会社員🦁🔥娘1歳、犬1歳

急に投資はじめる〜笑

こんにちは!

急に投資しようと思って、色々登録したりしていました笑

 

投資信託が〜」とか「金を増やす方法を考える」とか金の話しかしない旦那。(しかも有言不実行💧)元手が出来てから言え・・・無駄遣いマンめ・・・

 

あと、共働きなのでお金の勉強する暇ありません。この男絶対私に確定申告までやらせる気だ・・・と思うので、「投資やるなら自己責任で」と言い続けてきました。これも有言不実行になった原因だと思います。

 

なんで私が急に投資しようと思ったのかというと、

貯金したいな〜と思って、調べてたら、

少ない元手(10万円)と積立で出来る投資があって、しかもなんか

ロボット???

が適当に管理して金を増やしてくれるそうじゃないですか。

(投資詳しい人からすると手数料が高いみたいですが、まぁ時間を買ったということで・・・。)

 

勢いで登録してみました。

ウェルネスナビ!

口座開設に必要なのは、マイナンバーカード(通知カード&免許証でもOKだけど、免許無い笑)の写メを送るだけだったので、楽でした〜。マイナンバーカードの写メを送るのが若干こわいです〜。大丈夫??😔

 

べつにケータイ支払い滞納とかもした事ないし、お金のトラブルに心当たりが全く無いので審査は通るでしょう。

 

2日間くらいで郵便が届いて口座開設だそうです。

 

また出来たらここに書きます!

 

では〜👍👍