働きながら色々〜(^o^)👌

ラブライブとFFとSAOが好きなアラサー会社員🦁🔥娘1歳、犬1歳

投資の考え方

f:id:rinlinchirin:20190601145901p:image

 

さてさて・・・

どうなったかというと、

少し回復した日もありますが、ほんの少しマイナス続きです。一度プラスになってみたい・・・。

 

最近、FPの方とお話しする機会があって、その方は投資信託は専門では無いからと前置きがあましたが、おっしゃるには

出す時プラスだったらそれでいいよ。

でした。

 

毎日の推移がプラスであれマイナスであれ、いざ出金する際に損していなければそれでいいと。

マイナスの時は、逆に資産を入れたら安い値段で株を増やせるということなのでチャンスでもある、と。

こんなの常識でしょうねwww

でも たしかに〜って思いました!

 

結果的にプラスになるには、やっぱり長い目で見て判断しないといけないということで、「長期的な資産運用」を前提としているそうです。

 

それから、ちょっと大きな買い物があって(そのためにFPさんに来てもらってた)夏のボーナスもここに投資するつもりでしたが、秋まで待つことになりました。

なので毎月の積立(1万円w)だけって感じで、しばらくやっていきます!

 

では〜👍👍